FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

並行企画をやるかどうか

某Pから「募集形式の企画もやった方がいいんじゃねぇーの?!!」(注:イメージです)
とか何とかと、ありがたーいお言葉を頂いたのですが、

正直、私にそんな余裕はないので、誰か代わりにやって下さる方がいらっしゃいましたら
勝手に名乗り出てやっちゃって下さい。許可はいりませんので。
まぁ、どうせ企画やろうと思う人なんていないでしょうけどね。

そういう訳で企画案だけ記述しておきます。

1)みんなで紙芝居

文字通りみんなで紙芝居を作ります。
ストーリーは誰かが書くとして、1シーンごとに担当して絵を描きます。絵本みたいに。
すると、あらまカオスの出来上がり。
前にもどこかで挙がってましたが、実際に行われたことはないような気もしなくもないです。
締め切りに間に合わない人がいたら、敢えてそこを外してみるのもいいかも。
「何があった?!」コメントを貰えること間違いなし。


2)ノベルさんといっしょ

ノベマスPをどこからかとっ捕まえてきて、コラボします。
メリットは運営が楽。デメリットは絵描きが地獄。
企画としてやらなくても、個人でやってもいいかもしれません。


3)みんなで紙芝居(別案)

パートごとに分けて紙芝居を作り、一つのストーリーを作ります。
メリットはすごくいいものができそう。デメリットは参加者が限られること。すり合わせの難しさ。
理想的ではありますけど、理想の範疇を越えない。


4)みんな仲間だもんね♪

今までのを全部+自由イラスト募集。
運営は死ぬ。





企画って実際に主催してみると楽しいもんですよ。プレッシャーもありますけどね。
この面白さはやってみないと分からない。ホントですよ?
だってコムPはもちろん、私ももう2回やりましたし、平良Pも4コマ2やるらしいですからね。
普通、辛くてしょうがないなら1回で止めちゃいますもん。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紙芝居祭り運営

Author:紙芝居祭り運営
中の人はダニ以下Pです。
宣伝応援等して頂けると嬉しいです。

関連動画リスト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。